岩田モータース

名古屋市北区での車検やメンテナンスについての様々な情報を更新

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

知識を深めてより快適なカーライフを

自動車のメンテナンスや塗装剥げをはじめとした車体のダメージに関連する知識や、国産車と輸入車の違い、不具合の放置で起こりうるトラブルなど、様々な内容を取り上げております。今後の快適なカーライフに役立つコンテンツを随時更新していくので、愛車のお手入れについて検討する時や、これから新たにマイカーを購入する際には、ぜひ一度記事をチェックしてはいかがでしょうか。

岩田モータースです。皆さん季節の変わり目ですが体調はいかがでしょうか?暖かい日も増えてきて車のエアコンを使い始めた方もいるのではないでしょうか?そして中には「あれっ!?!?!?冷たい風が出…

岩田モータースです。やっと春らしい陽気になって来ましたね!車でお出かけする機会も増えるのではないでしょうか?車のトラブルで1番多いのはバッテリー上がりというのはご存じでしょうか?目に見えな…

車のブレーキで「キーっ」と音がする場合はブレーキパッドが摩耗していることを示唆しています。ブレーキパッドが摩耗すると、摩擦が増えて金属同士が接触することで音が発生することがあります。この音…

お世話になります。岩田モータースです。皆さん、車に乗っていると、冷却水という言葉聞きますよね。冷却水ってどんなものか知っていますか?冷却水とは、エンジンを冷やす液体のことです。これが劣化す…

お世話になります。岩田モータースです。お車の走行中や停車時などに異音がすることございますか?どこか悪くなっているかもしれません。ぜひ当社にご相談ください。-----------------------------------…

お世話になります。岩田モータースです。ブレーキオイルって、どのタイミングで買えたらいいかご存じですか?大体、2から4年といわれています。それ以上交換しないと、最悪の場合、ブレーキが効かなくな…

お世話になります。岩田モータースです。皆さんは、エンジンオイルの交換時期がいつ頃かご存じですか?6ヶ月、または走行距離5000㎞ごとで交換すべきなのです。それ以上たっているなと感じた方は、当社…

お世話になります。岩田モータースです。お車のタイヤのひび割れがひどかったり、ひどくすり減っていたりしませんか?そんな時はタイヤの替え時です!当社にご連絡いただければ可及的速やかに対応いたし…

お世話になります。岩田モータースです。あおり運転された証拠映像が欲しい!事故時の証拠映像が欲しい!なんてことございませんか?そんな時はドラレコをつけることをお勧めします。もちろん、持ち込ん…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。